トラフルbbチャージとチョコラBBの違いは?

トラフルチャージとチョコラBBの違いを端的に

基本的にビタミンB2類を盛り込んだ栄養補給はどちらも同じですが、違いは

 

ヨクイニンという成分をトラフルbbチャージは含んでいるというところです。ヨクイニンって?

ヨクイニンについて

トラフルBBチャージ

ヨクイニンはイボの治療として用いる薬の成分として有名です。参考→epark

 

イボの他に

 

からだの新陳代謝を促したり、消炎作用をあらわします。

第一三共ヘルスケア

 

口内炎は口にできる炎症なので、ヨクイニン配合のトラフルbbチャージはいいですね。

 

チョコラbbとトラフルbbチャージの違い

 

成分 チョコラbbプラス トラフルbbチャージ
ビタミンB2 38mg 20mg
ビタミンB6 50mg 100mg
ビタミンB1 20mg -
ビタミンC - 110mg
ニコチン酸アミド 40mg 30mg
パントテン酸カルシウム 20mg -
ヨクイニン - 107.7mg
ビオチン - 0.05mg
L-システイン - 40mg

 

同じようなレシピで配合されているわけではないのですね、基本は口内炎ケアニキビケアとして両者販売されているため、値段など考慮の上表を見て比較して購入してみてはいかがでしょう。

 

薬剤師に相談してどちらがあっているかアドバイスをもらうのもお勧めです。

 

参考→チョコラBBプラスは口内炎に効くのか

 

チョコラbbにはニキビに対しても効くチョコラbbピュアもあります。

 

第三類医薬品も楽天で買えるんですね。便利です。

 

楽天はこちら↓


 

アマゾンでも買えます↓

【第3類医薬品】トラフルBBチャージa 120錠

新品価格
¥3,280から
(2023/2/28 19:52時点)


トラフルbbチャージは毎日飲んでも大丈夫?!

基本的に薬なのでこのように但し書きがあります。

 

ただし、これらの症状について、1か月ほど使用しても改善が見られない場合、医師又は薬剤師に相談してください

添付書類より

 

との記載があるため、1カ月ほどと見るべきでしょう。健康維持のために飲むならサプリメントにするべきですね。ビタミンB2補給のサプリメントなら薬局などで手軽に手に入りますし、あくまでもトラフルBBチャージは医薬品扱いとなっています。
(第三類医薬品)恒久的に飲み続け良いとの記載はありません。毎日飲んでも良いのですが、改善されたら止める。もしくは1カ月で様子を見る。このように添付書類を見ると判断できるでしょう。

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。
page top
inserted by FC2 system