カイテキオリゴの口コミレビュー

カイテキオリゴの実際の口コミレビュー

カイテキオリゴは機能性表示食品なので、自分の体験をぼかせないでお知らせ出来ます。

 

すなわち、便秘にいいのか?ですね。サプリメントだとそのような体調の変化が薬事法の関係で書けないのです・・・

 

カイテキオリゴの使った結果を結論から言うと

 

『調子が良く過ごしています。』

 

また、あくまでも食品のカテゴリなので、依存の心配もありません。薬とかになると依存が怖いのですが、カイテキオリゴは食品であるため、続けても問題は無いです。

 

カイテキオリゴの詳細な経過について

筆者は男なので、女性の深刻な便秘についてはわからないのですが(かみさんもそこまで深刻な便秘は無)1週間のうち2日ほど出ない日があったのです。

 

便秘の薬は癖になるという情報もあったため、あまり使いたくないな。と思いカイテキオリゴにたどり着いたわけです。

 

また、逆に、良くお腹が下るんです。コーヒーの量が多かったり、食べすぎたり、油が多いラーメンを食べたり・・・・

 

詰まったり下ったり・・・忙しいお腹ですこと・・・

 

レビューに戻ります。

 

使い始めて1週間ほどは全くよくわからない状態でした。つまり1週間で何度か出ない日があった。ということです。また、下った日もある・・・

 

しかし2週間、3週間経つと、毎日。さらに帰宅後にでるという日もあり、快適そのものになりました。

 

少々意識して油っぽい食べ物を控えたり、コーヒーの量を減らしたりも同時進行して、下ることも減りましたね。

 

娘(当時中学生)も喜んで食べていますし。娘は頑固な便秘だったのが、今は毎日出しているとそうです。

 

悪い点などもありません。つまりカイテキオリゴを使ったことで、メリットしかないわけです。

 

デメリットと無理やり書くなら、

 

  • 月々のお金がかかる。
  • 飲み忘れる日がたまにある。

 

程度でしょう。

 

飲み忘れた日があるとテキメンに便秘するか?ですが、そのような事は無かったです。

 

下る件は食べすぎると仕方ないですね・・・・満腹まで食べるのは極力控えた方がいいでしょう。下る理由で思い当たる節があるなら、カイテキオリゴとは関係ないですし・・・

 

カイテキオリゴの味は?

 

カイテキオリゴレビュー

 

案外美味しいんです。砂糖よりマイルドな味、すぐに溶ける口どけ、ヒンヤリ感と、そのまま食べるのがベターじゃないかなと思います。もちろん飲み物に混ぜてもいいんですが、せっかく絶妙の美味しさなのでそのままが個人的にはおススメです。

 

コーヒーや飲みものに混ぜても、何にもわかりません・・・・ちょっと甘いの舐めたいとき、カイテキオリゴは適度な甘さでおいしいのです。

 

意識が変わる

 

このような適度の出費があるということは、健康に興味がわくんです。その結果、体によい習慣を心がけるようになります。

 

最近カイテキオリゴの定期コースも切ってしまいましたが、特段便秘することもなく、調子はいいです。

 

 

薬に頼ってばかりはちょっとイヤだな・・・って人はカイテキオリゴはおススメですよ。それと、ナチュラル派ならなおさらです。自然の3つのオリゴ糖だけ使用しているのも安心ですし。


カイテキオリゴをなぜ選んだか・・・・

下痢と便秘っていうのは正反対の状態ですが、
大体原因は腸の不調。

 

腸の不調は、善玉菌を増やすことでかなり良くなるでしょう。

 

これは私の体験から書きますが、

 

便秘によさそうな天然素材のオリゴ糖を探していたら、カイテキオリゴという商品がありました。
販売サイトには善玉菌のえさがオリゴ糖で、それを摂ると、善玉菌が元気になり、
出ないという人はスッキリ・・・・

 

という販売サイトの内容でした。

 

であるなら、下痢だって、腸内がよくないのだから、考えは一緒じゃないかと思ったんです。

 

購入時に入っていた紙を読むと、カイテキオリゴでゆるくなったというなら量を減らして徐々に通常量にすると良いと書いてあります。
なので、下痢対策でカイテキオリゴを買うならそういった食べ方をするといいでしょう。

 

どうやってカイテキオリゴを飲むの

 

ブラックコーヒーにカイテキオリゴ2杯入れて飲むと、砂糖の甘さとは全く違う、そんなに甘みを感じない甘さです。ブラックコーヒーに砂糖軽く1杯入れた甘さと思っていいでしょう。

 

甘さが足りないから3杯、4杯は避けてくださいね。1日量として5gが目安です。これは付属のスプーンに1杯です。ちなみに角砂糖は1個3.3gなので角砂糖を2個入れる習慣がある人は、カイテキオリゴ24g、すなわち5杯入れないとその甘さになりませんので、本来の使い方と違いますので、くれぐれも砂糖代わりにしないでくださいね。

 

先にも書きましたが、そのまま食べるが個人的にはおすすめです。

 

カイテキオリゴのお得感はどう?

 

他のサプリメントはちょっと値段が高いんですが、
カイテキオリゴは、月あたり3000円しないんです。

 

さすがに3000円以上は出すきがしないんで、

 

金額的にもまあまあ。

 

定期コースのほうがお得ですので、定期コースをいきなり申し込んでも、きっと後悔しないと思います。
なにしろおいしい。

 

単体で購入するとかなり頻繁に手紙が送られてきます。電話の販促じゃないので、全然気にしないですが。

 

 

赤ちゃん向けのカイテキオリゴ↓

 

 

カイテキオリゴは機能性表示食品

 

カイテキオリゴは機能性表示食品として、期待値も高いです。

 

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

引用:機能性表示食品ってなに?

 

事業所の責任としてしっかりエビデンスを積んで、消費者庁長官に届け出されている、信用できる商品です。

 

自分の腸は自分で守る?!

 

他からの補給に頼るのもいいのですが、自分所有の善玉菌を活性化させる方法としてカイテキオリゴを摂る。これってちょっと飛躍した比喩ですが、

 

怪我などで皮膚の移植をするときに、自分のおしりのお肉を移植して補完するというのが一般的ですが、これを他人の皮膚で補完すると拒絶反応するのです。もちろん全てではないのですが、体は同じ皮膚であっても他人の皮膚ですと「異物」としてなじまない場合が多いのです。

 

自分の所有している善玉菌を成長させるというのが最強と言えそうですね。そのためにカイテキオリゴなどのオリゴ糖を適宜摂って健康な腸を目指すといいですね。

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。
page top
inserted by FC2 system