黒梅日和(くろうめびより)

黒梅日和(くろうめびより)

下痢に悩む人におくるサプリメントとしてオンリーワンの黒梅日和(くろうめびより)。

 

通常下痢対策として用いるサプリメントは乳酸菌がメインでしたが、下痢と向き合い、本気で下痢で悩む人向けに開発されたサプリメントです。

 

珍しく乳酸菌が入っておりません。下痢といえばビオフェルミンを処方されますからね、乳酸菌にかなうものはないという認識がありました。しかし乳酸菌ではなく、梅のエキスだったり、紫ウコンだったり、アロニアだったりを企業の研究した黄金比率で配合しているのです。

 

黒梅日和が売っていない?!

配合原料の不作による供給困難が継続しておりますことを受け、

商品ラインナップを見直す運びとなりました。
つきましては、誠に勝手ながら2023年1月13日の発送をもちまして
販売終了とさせていただきます。


北の達人コーポレーションNews

 

販売中止となってしまいました。残念です。

 

黒梅日和が売っていないなら何か類似品は無いの?

 

梅肉エキスだけのサプリメントです!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢とかにはストッパ下痢止めや正露丸があるじゃないか?それじゃダメなの?

下痢をしたときやお腹の不調時には正露丸が有名です。緊急時はストッパ下痢止めなど。

 

これらを常備しておけば問題なんじゃないの?とも思えます。しかし正露丸等は医薬品ですので、日常的に飲み続けることはありません。

 

下痢などの症状が出ているときは間違えなく正露丸やストッパ下痢止めで対応することですね。

 

あと、一昔前に正露丸は危険、殺虫剤成分が入っている等、正露丸を忌避する動きもありました。しかし、現在それらは否定されており、安心して症状が出たら服用できます。筆者も愛用しております。

 

木(もく)クレオソートは、お腹を守る菌を殺すことなく、腸の運動と機能を調節して腸のトラブルを改善するのです。

正露丸 木クレオソートの誤解より

 

黒梅日和の飲み方、こんな使い方

 

正露丸があるため、下痢等の症状がある場合は正露丸を使えばいいですし、では、黒梅日和はどういう場面で使えばいいのでしょうか・・・

 

  • 日常使い
  • 受験前に集中して飲んで受験に備える(別に受験に限らず、ギュルギュルしたくない、手軽にトイレにいけない状況がある場合などに前もって継続して飲んでおく)

 

このような使い方をすればいいでしょう。黒梅日和は天然成分のみで作られています。

 

 

なにゆえこれらの成分が下痢にいいの?期待成分は?

 

  • 梅肉はリフレッシュ作用があり、乱れた体を整える

そもそも梅干し自体殺菌作用があり、腐敗防止におにぎりに入れていますよね。下痢はばい菌から起きる場合もあるため、殺菌作用がある梅肉を入れているのですね。

 

  • 紫ウコンは

肝臓に良いことで有名な成分ですが、その理由として胆汁の分泌が良くなるため、消化の手助けとなります。摂りすぎは逆に下痢になる人もいるそうですが、黒梅日和は黄金比率で紫ウコン等の成分を配合しているため、安心です。

 

※胆汁は肝臓で作られ、それが十二指腸に分泌される消化液

 

  • アロニアエキスは

食物繊維で、最近話題の腸活に欠かせないもの。アロニアエキスはバナナの6倍の食物繊維を持ちます。

 

このように殺菌作用の高い梅エキスをはじめ、消化を助ける紫ウコン、きれいな腸を実現するアロニアエキス、その他大豆ファイバーという成分が研究により黄金比率で配合されています。

 

なお、以下の成分のみで他のものは入っておりません。

 

梅エキス、甘藷末(アヤムラサキ)、でん粉、ガジュツ末、大豆ファイバー、アロニアエキス末

 

※食品アレルギーをお持ちの方は、念のため全ての原材料名をご確認ください。
※大豆ファイバーが一部使用されております。アレルギーのある方は念のため、お召し上がりをお控えください。

 

ガジュツ(紫ウコン)が、やや強く身体にはたらきかけるため、妊娠中・授乳中の方はお召し上がりをお控えください。

 

黒梅日和(くろうめびより)は下痢にならない体を作るためのサプリメントです。

 

サプリメントは健康維持に用いますが、普段下痢がちな人が用いると下痢を起こしにくくなる、そんなサプリメントです。

 

黒梅日和だけに頼ってちゃだめ

 

これがあれば大丈夫だからと言って暴飲暴食、コーヒーの飲みすぎといった生活習慣をしていたら当たり前ですが下痢を起こします。

 

どの会社にもいるのですが、ほぼ毎日会社のトイレで大をする人が。

 

僕なんか、会社のトイレは不特定多数の人が使うトイレで大をするのは緊急時以外ですが、あまり行きたくないですよね、トイレで大するのは。なんだかちょっと恥ずかしいものです。

 

なので基本的には会社ではコーヒーをガブガブ飲みませんし、お昼にこってりのラーメンは食べません。

 

お昼にこってりラーメンをつゆまで飲み干し、食後のアイスコーヒーを飲んだらかなりの確率で下痢します。そんな状況で黒梅日和を用いても、どうなんでしょうね。

 

なので、極力当サイトに書いてある下痢を起こしにくい習慣を実施しつつ、黒梅日和(くろうめびより)を用いる、こんなスタイルで下痢とさようならできるでしょう。

 

満員電車や会社で、デートで下痢に悩む生活とおさらばができたらいいですね。

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。
page top
inserted by FC2 system