チョコラBBプラスは口内炎に効くのか

チョコラBBは口内炎に効くの?

チョコラBBはビタミンサプリメントと違い医薬品です。効きます。実際に口内炎で悩んだときは予防で飲んでおけばよかったと後悔することがしばしば。

 

しかしなってからでもチョコラBBを服用すれば早めに治ってくれます。

 

チョコラBBプラスに含まれるビタミンB2、B6は粘膜の健康に役立つ栄養素で、口内炎を内側から治してくれます。チョコラBBのシリーズの中で、口内炎対策としてはチョコラBBプラスをチョイスしましょう。

チョコラBBプラスの口コミ

肌荒れ、口内炎にチョコラBBという広告だったり、効能が書いてありますね。実際にニキビで悩み、さらに口内炎に悩んでいた女性の体験です。ニキビも口内炎も調子いいみたいですね。

 

医薬品なので、やはり効き目もあるし、最後の砦とも言えましょう。

 

もともと脂性肌で思春期の頃からニキビがひどく、大人になってからも生理前にはニキビはできていたのですが、日々の疲れやストレスから口内炎もでき、生理前でなくても大人ニキビがひどくなってきました。

 

思春期ニキビに悩んでいた時に皮膚科医に勧められて飲んでいた、肌荒れにいいチョコラBBプラスを再び飲もうと思い、ドラッグストアで購入して飲んでいます。

 

1日わずか2錠でいいし、粒が小さいので飲みやすくて、後味もなく口に何も残らないし、買えば結構日持ちもよくて、持っていられるところが気に入っています。

 

他にもビタミン剤は売っていますが、皮膚科医が勧めるぐらいだから、ニキビに効くビタミン系のサプリメントとしてはチョコラBBプラスが1番だと思うし、これほど種類が多いビタミン成分が含まれたサプリメントは他ではなかなか見かけないので、ビタミン系サプリメントの中では1番信用に値する商品だと思います。

 

これを飲み続けて1か月で口内炎は完全にできなくなりました。大人ニキビはできることはできますが、ひどいニキビではなく、化粧でごまかせる程度には改善されました。価格も手頃なので、ニキビ対策予防としても、その他の健康面でのビタミン補給のサプリメントとして、これからも飲み続けて行こうと思っています。

 

このサプリメント1つで、今まで見たいに果物や栄養ドリンクを買わなくてもよくなったので、コスト面においても、こちらのほうがお得だと思います。疲れやすさも改善された気がします。

 

ビタミンサプリメントとチョコラBBプラスの違い

 

違いはビタミンが、活性型というものを使用しているのがチョコラBBプラス。体の中で直接働くというので、効き目も早いというわけです。

 

しかもビタミンB2などが医薬品基準の1日当たりに摂れる最大量配合されているところもサプリメントと違います。

 

チョコラBBプラスの副作用は

 

チョコラBBプラスはビタミンB2が主成分。この栄養素は水溶性なので、1日量を守るなら摂りすぎ、副作用の心配はありません。

 

チョコラBBの栄養成分図
チョコラBB

 

もっとも売れているビタミンB2サプリメントのDHC
ビタミンB

 

配合割合の差こそあれ、どちらもお肌や口内炎によさそうですね。参考にしてください。

 

値段や、もっとたくさんの口コミを見たいなら以下でご覧ください。

 

DHCのビタミンBミックス

 

チョコラBBプラス

 

チョコラBBプラスは値段が高そうですが、1日2粒で250粒入りを買うと4か月とか持ちますね。なので価格面ではサプリメントと変わらないですね。

 

ドラッグストアのショップブランド品もありますが、その違いって何なのでしょうか。

 

ネットでよく見かけるこちらの商品ですが、チョコラBBと同処方とありますので、大きな差は無いでしょう。

 

 

予防策として飲み続けて大丈夫?

 

メーカー側の引用です

1 肉体疲労時や病中病後の体力低下時など、ビタミンB2補給を目的とした場合は、用法・用量の範囲で、続けて服用いただけます。

2 肌あれ、にきび、口内炎など、皮膚・粘膜トラブルの改善目的で、効果を実感いただける場合は、症状が改善するまで、続けて服用いただけます。ただし、1ヵ月ほど服用しても改善がみられない場合は、服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。


引用元:Q&A:エーザイ

 

つまり口内炎を治す目的で飲むなら改善するまで飲む、1か月で改善しないなら中止ということですね。栄養補給という意味合いなら飲み続けることができます。

チョコラBBリペアショット

有効成分として

  • アズレンスルホン酸ナトリウム水和物
  • セチルピリジニウム塩化物水和物

その他の成分は

 

安息香酸ベンジル、エタノール、グリセリン、サッカリンNa、D-ソルビトール、プロピレングリコール、ミツロウ、L-メントール、リン酸水素Na、香料、リン酸二水素Na

 

とあり、ビタミンの類は入っていませんね。あくまでも口内炎の殺菌や粘膜の修復をするための塗り薬ですね。

 

風邪のシーズンに重宝しますね。のどの痛みにも使用できます、セチルピリジニウム塩化物水和物はCPCと言われる成分で、お口の健康の保全に使われる成分です。歯周病ケアなどの歯磨きや水歯磨きにも配合されているものです。

 

アズレンは青色のうがい薬成分です。うがい薬というとイソジンですが、刺激が少なくマイルドなうがい薬はアズレンです。このアズレンですが、胃潰瘍などの治療にも用いられる成分で、粘膜を修復する成分なのです。

 

口内炎って結局は粘膜で胃につながっています。そのような観点から口内炎にアズレンは有効であると薬の説明にありました。

 

ネットでもソースがしっかりしているためチョコラBBリペアショットは口内炎に期待できる商品ですね。

 

大きな口内炎に直接吹き付けるのは水圧で痛みは生じるものの、薬剤そのものが多少しみる程度ではちみつを塗るような激痛はありません。マイルドな痛みという程度ですよ。

 

似たような商品でトラフルショットやパープルショットなど多数あります。基本はアズレンなので、色はパープル、マイルドな殺菌作用の口内炎の薬となっています。

 

違いはチョコラBBリペアショットはCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)も配合されて期待度がダブルということですね。

 

今までのアズレン系の塗布薬がイマイチだなって人は、チョコラBBリペアショットにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。
page top
inserted by FC2 system