口内炎の飲み薬、薬

口内炎の飲み薬

チョコラBB・・・ビタミンB類不足により粘膜がただれてきて口内炎になりやすくなります。ビタミンB類を含むチョコラBBを飲むことで口内炎を改善させます。

 

不摂生などが原因で口内炎になった場合は有効です。生活習慣が気にならない人(野菜をたっぷり食べていたり暴飲暴食に思い当たるフシがない人)は飲む必要ないです。

 

そういった食生活に気を使っている人は本来口内炎になりにくいのですが、もしそれでも口内炎になったのでしたらストレスだったり、噛んでしまったり、という原因でしょう。

 

本当に珍しい例ですが、ガンであったという人も居ます。思い当たるフシがないのに口内炎が治らない時や、繰り返すなら口腔外科に行かれれることが大事でしょう。
トラフル錠・・・ビタミンB類の他に、抗炎症成分トラネキサム酸配合。口内炎の炎症を抑えます。

 

トラフルBBチャージ・・・トラフル錠同様、ビタミンB類をトラフル錠より多めに(約2倍程度)含み、消炎作用があるヨクイニンエキスを配合してあります。

 

ちなみに新商品なので試してみるのもオススメかと。

 

 

ササヘルス・・・こちらのページに詳しく書いておきます。→ササヘルスとは

 

実際に体験しましたが、免疫が弱っていると口腔内の雑菌に負けてしまい口内炎になってしまいます。ササヘルスは免疫が向上して、口内炎になりにくくなるのです。これは確かにすごくて数ヶ月間飲み切るまでほぼ口内炎とは無縁の生活を送っていました。医薬品ですので効きますと堂々と書けます。

 

サクロフィール錠・・・こちらも体験しましたが、確かにできにくい気はします。全般に緑色系の薬は口内炎に良いのかもしれません。

 

口内炎の飲み薬

 

効能は口臭と二日酔いですが、試しました。実際に口内炎が常にできていた時と明らかに違い、ラクになりました。ネットでは案外安いし、ドラックストアでも簡単に買えますので試してみてはどうでしょう。 チョコラBBと同じメーカー。エーザイ製。

口内炎の飲み薬、薬

ササヘルスは第三種医薬品。医薬品なのですが、笹の葉の絞り汁。ある意味食品です。それが口内炎に効くんですね。効くと書いたのはあくまで医薬品だから効能があります。実際に私にとっては口内炎にピカイチで効いております。口内炎にはクロロフィルが効くというのを聞いたことがあり、ササヘルスを探しておりました。実際...

口内炎の飲み薬、薬

最近口内炎の絆創膏が売られています。 口内炎パッチとしてメーカーさんから売っています。手軽に買えるので試してみるのもいいですね。しかしいかんせん粘膜であること、常にぬれていることを考えると違和感や剥がれると言った事もあるのです。最近のパッチはこのあたりも改善されていますね。本当に剥がれにくくなり、付...

口内炎の飲み薬、薬

チョコラBBはビタミンサプリメントと違い医薬品です。効きます。実際に口内炎で悩んだときは予防で飲んでおけばよかったと後悔することがしばしば。しかしなってからでもチョコラBBを服用すれば早めに治ってくれます。チョコラBBプラスに含まれるビタミンB2、B6は粘膜の健康に役立つ栄養素で、口内炎を内側から治...

口内炎の飲み薬、薬

ケナログは口内炎が出来た時に病院で処方してもらえる薬です。ドラックストアでも売っておりますが、病院で処方してもらったほうが安いです。非常に残念なのですが、ケナログは2018年8月販売中止となりました。まだ在庫などある場合は購入できますが、いずれ姿を消すでしょう。

※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。
page top
inserted by FC2 system