口内炎は移る?

スポンサードリンク

口内炎はうつる?大人は?赤ちゃんは?キスしちゃまずい?

口内炎にはいくつかの種類があります。原因がはっきりしていないものもありますが、完全に防ぐことは難しいものです。

 

口内炎ができる原因には、口の中の傷が炎症をおこす、食物アレルギー、ホルモンの変化、薬の副作用、最近やウイルスなどがあります。

 

通常のアフタ性口内炎は感染することはありません。でも、ウイルス性の口内炎は、感染することがあります。

 

口内炎は触ると治りが遅くなるます。ウイル性の口内炎は、キスをすると人にうつるのです。また、ヘルペス性口内炎は、舌や唇などの口内に赤く腫れ上がったり、痛みや発熱を伴うこともあるのです。

 

また、生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんによく見られる口内炎になります。外部からの感染が主でウイルスをもっている人が使用した箸やスプーンを使うと、うつってしまいます。このようなことから、大人でも彼氏や彼女とキスをしたり、赤ちゃんにキスをするのも控えるようにしましょう。

 

ヘルペスが口にできた場合の対応←これが原因の口内炎でしたら間違いなく気を付けたほうがいいです。

 

舌や口を噛んでしまった←こんな場合は移りません。しかし痛いですのでキスはあまりしたくないですね。


inserted by FC2 system